7/7のレッスンの内容 

7/7のレッスンの内容 



デザイナーコースではプレゼンテーションからスタートしました。今回は、同じ人の前回と今回のプレゼンの違いから、自分の感情や想いがのって情熱が伝わる事の大切さも感じさせていただきました。企画書を作成していく段階では論理的に整理する必要がありますが、プレゼンテーションの際には、さらに
感性に訴えかける部分の情熱も生かしていくと良いでしょう。
また、今回はそれぞれが良かったと感じるプレゼンも選んで発表しました。最も評価が高かった方のプレゼンは、毎回のプレゼンで何度も練られた内容でした。
一つのアイデア・デザインでも私たちを取り巻く世界を変える事ができます。それを拡げて、人々にわかりやすく感動的に伝え、聞く側を主役にするプレゼンテーション。それは必ず世界を変えるようなきっかけになっていくでしょう。今、この1秒の、一瞬のアクションからも… そんなエネルギーが掻き立てられるようなひと時でした。



スペシャリストコースでは、最終の応用課題が完成された方も。これまでに身につけたビーズやっスパンコールの刺繍をちりばめられたオリジナルの素敵な作品に完成しました。細やかなステッチも丹念に仕上げられ、ビーズやスパンコールのモチーフも生き生きしています。
スパンコール・ビーズの自由課題

細部まで丹念に刺繍された花々の愛らしさ

裏面も綺麗に布でくるまれた素敵なミラーに



1月コースでは刺繍が終了し完成いたしました。こちらも、刺繍のステッチが生きた素敵な作品になりました。なんとも言えない優しさや愛らしさがあります。
カラーバランスを見ながら丹念に刺繍されたミュシャの絵画

周囲の細やかで華やぎのあるディティールと
女性の肌の柔らかさが表現され溶け合いました



4月コースではスワンの白鳥が終了し、続いてイニシャルの刺繍の自由課題を進めました。こちらもそれぞれの個性が感じられる作品として形になっていきそうです。

極小ステッチで丹念に刺繍されたスワン



オートクチュールスペシャルコースでは、各チームのデザインに従って、ドレスのドレーピングや刺繍を進めました。こちらは写真でご紹介します。何人かで1着のドレスを手にとる姿にハッとして… 美しさを見出すみなさんの制作過程自体がとても美しく、本当に満たされた気持ちにさせていただきました。

バランスを見ながら丹念に刺繍された美しい輝き

ゴールドとオーロラの輝き

ややグレイッシュなパールとオーロラクリスタルを添えて

刺繍の柄を生かして刺繍されたさりげないきらめき




今週も素敵なクリエーションをありがとうございました。皆さんの毎日がよりクリエイティブに輝きますように。






*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.












このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)