4/28のレッスンの内容 スペシャリストコース

4/28のレッスンの内容 スペシャリストコース


スペシャリストコースでは最終試験を行いました。これまでに身につけた技術が、刺繍師として通用するものかを確認していく機会でもあります。緊張感の高まった1時間でしたが、それぞれに力を出しきられ終了しました。そして素敵な作品も出来てきていました。

立体的なリボンのモチーフはチュールへの刺繍が難しいようでしたが、形になってきて存在感のある魅力的なディティールが出来上がってきました。見ているだけで満たされるような美しさと輝き。確かな技術だけでなく作者の心の輝きも感じられるようです。





そして絵画の刺繍も色鮮やかに!テクニックにも工夫が見られ、素敵な作品になりつつあります。また、人の肌の質感が柔らかく表現されている方も。それぞれの持ち味が生きてきています。最も“心が現れ“そして“心が洗われる”課題でもあるかもしれません。沢山の夢や憧れ、優しさのような素敵な思いが詰まっていくと、その心がそのまま刺繍に現れて形になって生きます。こちらも本当に完成が楽しみです。




今日も素敵なクリエーションをありがとうございます。
次回のスクールもこちらで行います。



*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.









このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース