1/27のレッスンの内容 スペシャリストコース

1/27のレッスンの内容 スペシャリストコース

スペシャリストコースでは1月クラスと7月クラスの試験をいたしました。今回の試験を受けられた方々は終了時間5分前には出来上がっていらっしゃいました。多くの方々が、初めは一時間程かかったものが30分以内になって行かれますが、その中でも、目覚ましい成長ぶりを感じさせていただきました。試験前は緊張とストレスも出てくるかもしれませんが、それを超えて変わって行かれる姿を目の当たりにすると、やって良かったとつくづく思います。美しい仕上がりや精度だけでなくスピードも出てくると、普段の刺繍にも余裕が持てますし、様々な観点から作り上げる段階で配慮していくことができます。

エリューのアトリエで作られたスパンコール刺しゅうのモチーフ


4月クラスの方々は、応用課題の制作に取り組まれました。素敵な花輪のデザインに決められ、素材やカラーのイメージを深められました。どんなものが出来上がっていくか、本当に楽しみです。できるだけリアルにイメージを深める事で、イメージやシルエットだけでなく仕事の手順や段取りまで、良い仕事になっていくように感じます。これまでに身につけた技術力や表現力が生きた、集大成の作品になっていく事でしょう。

皆さんの毎日が刺繍を通じて豊かなものになることを願っています。




*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.






このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース