7/1のレッスンの内容 デザイナーコース 表現豊かなもの、美しいものに触れる事でストック


7/1のレッスンの内容 デザイナーコース

デザイナーコースでは、コンセプトに基いたイメージマップが完成し、制作手段につても話し合っていきました。イメージされていたものが、まだまだ出し切れなかったと仰っていましたが、求めていけば必ず磨かれていきます。表現豊かなもの、美しいものに触れる事でストックしていきましょう。また技術的な事は、様々な新しい技術を生かしながらも、普遍的に受け継がれゆく本質的なものも大切にして最大限に表現していく事が出来ればと思います。今後のレッスンでもつかみ取っていって頂きたいと思います。 




その後、デザイン画のレッスンで、衿と袖のディティールを取り上げ て名前や構造を学び、デザインに取り入れるレッスンをして行きました。流行がありますが、今流行の物だけでなく、様々な時代の物も知っておく事で、“次に 来るもの“を敏感に感じ取れる様にもなっていきます。その意味でも、ファッションの歴史も生かせます。


最初の頃とデッサンも変わってきました。



 


新たなものが生み出されていくワクワク感が



次回のスクールも前回と同じ西麻布の講習室で18:30からとなります。








*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.







このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース