4/21のレッスンの内容

4/21のレッスンの内容


今回のレッスンは振替受講の時間をとりました。途中に予定していました映像の鑑賞などができませんでしたので、次回の試験後に入れていきたいと思います。
今回はコースが入り混じった感じでそれぞれに進めていくという形になりました。

デザイナーコースでは来週の提出に向け、課題に修正を加え詰めていきました。プランの意義や目的が固まったら、計画に基づいて実行しその結果がどこまで目指す位置まで現実化できたか。今回はここがポイントになりますので、企画時点で萎縮し過ぎて小さ過ぎたり、誇大になりすぎで出来なかった。とならないよう、もう一度この数週間も振り返りながら、練り直して準備し、プランの実現と成功を確信できるものにしていきましょう。

スペシャリストコースはそれぞれの課題を進めていきました。刺繍の糸の色やパーツ、素材の雰囲気を生かして、様々なアイデアや表現に取り組みました。ただ針に糸をかけて引き上げる、そのほんのシンプルなテクニックから、あらゆる表現が生み出される刺繍の面白さや美しさ、豊かさを味わっていただけたらと思います。

オートクチュールコースでは、いよいよそれぞれの作品が完成に近づきました。遅くまで頑張ってた方も、形になりそうです。最後に作品の写真を撮りたいという声もいただきましたので、何らかの形で実現できたらと思いました。次回、みなさんの意見も聞きながら決めたいと思います。

その他にも、またやりたいことなどがありましたらお声がけください。







*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.










このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース