4/14のレッスンの内容 デザイナーコース

4/14のレッスンの内容 デザイナーコース


今回、デザイナーコースではプレゼンテーションからスタートしました。 今回は一人の方の企画内容に計画性と実現性が感じられる説得力があるということがみなさんの感想の中にありました。一枚の企画やプランの背景にあるもの、記されていなくても細かく調べられた知識や情報・手段や方法・行動計画・経験や実績。現実を見据えた努力の中に、自信や説得力が感じられ、プレゼンにもにじみ出てきていました。

またその方からは、他の方のプレゼンに対し感情や心が入っている事が、自分の中にない要素としてあげられました。確かに、相手の心に残るもの、心を動かすものも重要な要素です。相反する合理性と神秘性のようなものかもしれませんが、この両極にあるものをバランスよく取り入れていく事が出来ると、様々な考え方や価値観を持った多くの人々の心を動かすものになっていくでしょう。

デザイン画のレッスンではイメージやニュアンスを表現していく方法を学びました。また、最後にはコレクション(評価会)を行いました。それぞれの方の様々な表現手段を学び、そのスキルや感性を高めていっていただけたらと思います。

今回の課題もみなさんにとって有意義なものとなることを願っています。




今日も素敵なクリエーションをありがとうございます。
次回のスクールもこちらで行います。



*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.





このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース