3/24のレッスンの内容 デザイナーコース

3/24のレッスンの内容 デザイナーコース


今回、デザイナーコースでは前回の課題のプレゼンテーションからスタートしました。

プレゼンのプランの設計では、「全体を貫く一貫した考え方」も感じられました。これまでの人生の中での体験や気付きなども踏まえ、企画の背景にあったエピソードなども語ってくださったことが次の発見にもつながったようでした。すでに自分の中に色々なきっかけや可能性があることも再確認されたのではないでしょうか。
そこでさらに、コンセプトに基づき、目的に向かって無駄なものをそぎ落とし、必要なものを固めていくポイントを押さえていきました。



その後は今後のスクールのプレゼンテーション課題の方向性についてお話ししました。様々なプレゼンをしていく機会を経験し、学び、この一年を有意義なものにしていただきたいと思います。








今回の課題もみなさんにとって有意義なものとなることを願っています。


次回のスクールもこちらで行います。






*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。* 
Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.








このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース