1/27のレッスンの内容 オートクチュールコース

1/27のレッスンの内容 オートクチュールコース 

オートクチュールコースでは、コルセットのドレスのドレーピング・仕立てを進めました。 

4月クラスの方々はドレスが完成に近づいてきました。先週に続き仕上げのデザインに取り組まれました。完成度を決める重要な工程ですが、形になってきた喜びも相まってワクワクしながら進めました。体型を引き立てるカラー・素材・シルエット・袖付けが出来、ナチュラルに美しい、素敵なものになってきました。仕立てもやり直しながら細やかに仕上げられ、シンプルでありながら袖を通す人が光っている、そんなドレスになってきたのではないかと思います。 










それぞれの方々が、それぞれのドレスにあった仕上げをされ、同じコルセットの土台を使用しながらも、全く違ったものが生まれつつあります。改めてオートクチュールならではの良さ、きめ細やかな味わい、丹念に時をかける豊かさを感じさせていただきました。

今日も素敵なクリエーションをありがとうございます。
次回のスクールもこちらで15:30からとなります。



*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.

このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース