4/14のレッスンの内容 オートクチュールコース

4/14のレッスンの内容 オートクチュールコース


オートクチュールコースでは引き続きドレスの仕立ての仕上げを進めました。ブラックのドレスの方もほぼ完成に近づいてきました。何度もデザインを練り直され、最後まで納得のいくものを追求されていました。デコルテのモチーフは、思い切った素材とカラーのコントラストで、イメージやバランスをまとめるのが難しい面もあったと思いますが、何度も挑戦されました。イメージを深め丹念に仕上げられて本人の雰囲気や肌にフィットしたなんとも言えない美しいデコルテになりました。











また、今回のレッスン時には、イエローのドレスの後ろのあきの仕上げの問題にぶつかりました。しかし、こちらは別の仕立て方がありましたので、次回みなさんにもご説明したいと思います。フレアーのドレスに適した自然な仕上がりになるでしょう。


16〜19世紀のアンティークレースの展示会のご案内をお持ちくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます!マリー・アントワネット、ナポレオン・ボナパルトゆかりの貴重なレースが展示されているようです。素敵なレースの逸品に出会う事ができそうです。興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。





今日も素敵なクリエーションをありがとうございます。
次回のスクールもこちらで行います。



*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.








このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース