3/31のレッスンの内容 スペシャリストコース

3/31のレッスンの内容 スペシャリストコース


イニシャルの応用課題の立体的な刺繍部分

今回も、4月クラスでは応用課題の制作を進めました。スパンコールのステッチは、バランスよく整ったステッチになってきています。小さなスパンコールは、仕上がっていく面積も本当に少しづつですが、同じ花びらでもより繊細で愛らしい雰囲気が出てくるでしょう。模擬試験は各自で時間を測って練習していっていただけたらと思います。完成度が上がってきましたので、あとはスピードになります。時間を測って少しずつペースも上げていける様、練習していきましょう。



7月クラスでは応用課題とドレスの刺繍課題を進めています。応用課題のスパンコールやビーズ刺繍のピアスは、何度も刺繍した時の雰囲気やバランスを見ながら細部までこだわった制作をされています。触れたくなるような素材の配列や立体感も魅力です。ドレスの刺繍課題は糸調子を柔らかく緩める事が出来てきてきました。とても細やかな仕事をこなす手を、制作のあらゆる局面で生かしていけるような技術を身につけると、誰にも負けない強みになっていくでしょう。


1月クラスではイニシャルの応用課題の制作を進め、完成された方も出てきました。ふっくらした丸い刺繍部分の刺繍のステッチも綺麗に整って、立体的な仕上がりになりました。ステッチを格子状に配置し、チェックの柄にも挑戦されました。細部まで丁寧な美しい仕上がりになっています。ブルーとゴールドでイニシャルをデザインされている方は、ゴールドのビーズがアクセントになったカラーのコントラストの美しい作品になってきています。
イニシャルの応用課題 完成

格子状の刺繍部分

イニシャルの応用課題の立体的な刺繍部分


今週も素敵なクリエーションをありがとうございます。
次回のスクールもこちらで行います。



*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.







このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース