7/8, 16 Lesson スペシャリストコース  試験をクリアされた皆様、おめでとうございます!

7/8, 16のレッスンの内容 スペシャリストコース

ス ペシャリストコースの10月クラスでは、3回目の試験を実施しました。今回の試験で、現在10月クラスで毎週受講されている方全員が合格となりました。皆様、おめでとうございます!!!1回目の試験で合格者が一人も出ず、難しさや時間内に仕上がらないもどかしさを感じられた方もいたかもしれません。そんな 中で一人、また一人と達成していかれました。2ヶ月以上前から授業内でも毎回30分程度の模擬試験をして来ましたが、当初かかっていた時間や完成度と比べ ても、倍以上の変化があります。こうして皆様が一定のスピードで、高いクオリティの美しい物を生み出していくスキルを、確かな技術として習得された事を本 当に嬉しく思います。諦めず挑戦し続けて下さった事に、心から祝福と感謝致します。本当におめでとうございます!!
試験以外の方は、薄手のストレッチ素材(チュール)への刺繡を進め、終了した方は新たな課題のデザイン•制作に進みました。こちらもとてもワクワクさせられます。完成が楽しみです。

応用課題(各自でデザイン)のブローチデッサン

1月クラスでは、先週クリムトの刺繡課題が完成しました。写真では伝わらないかもしれませんが、しっとりとした肌の質感が美しく触れたくなるような滑らかさがあります。身体のしなやかなラインや骨格なども意識して刺繡されていました。色の配合やバランスも熟慮され、金の腕輪の金糸刺繡も美しく仕上がっています。刺繡芸術としての作品制作をこなされ、また基本となるステッチの技術的な面もしっかりと磨かれました。そしていよいよ次の課題は、ビーズやスパンコールの刺繡です。ステッチ刺繡の鍛錬が生きてくる事になるでしょう。 
絵画(クリムト)の芸術表現の課題
他の方の制作部分と合体して完成



4月クラスでは、イニシャルのオリジナル刺繡の課題を進めました。リュネビル法のサテンステッチの手法をかなり極める所まで挑戦されている方もいて、皆さんの完成がとても楽しみです。また写真でもご紹介したいと思います。



刺繡のひと時と共に、皆さんが素敵な一日一日を過ごされます様に。






進捗状況を見てほしいという方や質問などある方はいつでもお声がけ下さい。
次回のスクールも前回と同じ西麻布の講習室で13:00からとなります。








*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.





このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース