6/17 Lesson デザイナーコース  ブランドコンセプトについてのプレゼンテーション

6/17のレッスンの内容 デザイナーコース

デザイナーコースでは、企画に関する実践的なレッスンをし、3つのブランドを自分で選び、ブランドコンセプトについて調べてまとめたものをプレゼンテーションしていただきました。人に伝えようとしていく中で、自分の中の整理も深まり、コンセプトがもたらしているものや、コンセプトとは何なのかという事が突き詰められていきました。

選ばれたブランドの一つは津森千里さんでした。最近のクリエーションやパナソニックとのタイアップ作品も新鮮ですね。







 




TSUMORI CHISATOからの新たな提案。あかりが紡ぐファンタジックなストーリー
 


 

TSUMORI CHISATO おとぎ話に出てくるような魔法のランプや惑星などのモチーフのランプ

  
 
 
 
「プレゼンテーション」の目的は、単に資料を説明することではな く、相手をいかに次の段階へ導き行動させるか。それがゴールになります。今回は初めてでしたが、伝えたい事はそれ以前に自分の中で理解し整理出来ていない といけないという事。あるいは、言葉の選び方でより凝縮した明確な伝え方が出来るという事も実感されていた様です。


その後、独 自のブランド設計をしてみる課題に向けて、そのコンセプトについて掘り下げていく話し合いをしました。会話の中で自分の中に眠っている表現したいものが掘 り起こされていくようで、生き生きとしたビジョンにこちらもワクワクしました。コンセプトとは表現者の描く想いだけでなく考え方や”生き様”の様なもので もある事を、シャネルの様な過去の偉大なデザイナーからではなく、これから新たに開花していかれる方々の中にキラキラと垣間見させて頂き感じさせて頂いた 事も新鮮でした。 
スペシャリストコースでも鮮やかな表現をされていましたが、デザイナーコースではどんなデザインが生み出されていくか‥‥楽しみですね。



 
スペシャリストコースでの作品
 


次回のスクールも前回と同じ西麻布の講習室で18:30からとなります。










*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。*

Copyright 2017株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.










このブログの人気の投稿

5/20 Lesson オートクチュールコース 「地直し」をした生地を使用し、手縫いの基礎練習

スクールのコラム10  パリのオートクチュールのメゾンとLegeron(レジュロン)

3/17のレッスンの内容 オートクチュールコース